お知らせ

お休みのお知らせ

日本小児科学会に出席するため令和6年4月18日午後~4月21日はお休みとなります。 ご迷惑をお掛けします。

麻疹風疹ワクチン(MR)

MRワクチンの入荷が困難であるため予約を一時中止致します。

インフルエンザ検査キット

インフルエンザ検査キットについてですが、結果がインフルエンザか否かしか判明しないキットとなります。 治療には影響しませんのでご安心ください。
※インフルエンザのA型あるいはB型まで判明する検査キットは入荷困難となっています。

診療時間変更のお知らせ

都合によりしばらくの間、令和5年6月19日から月火木金曜日午後の診療時間は17時までとなります。ご迷惑をお掛けしますがご理解頂きますようお願いいたします。

診療体制の変更

令和5年5月8日より新型コロナウイルス感染症が新型インフルエンザ感染症等から5類感染症に変更となるに伴い、当院の診療体制も変更となります。
  • 午前の外来(9:00~11:30)は原則として発熱している方、あるいは感染症検査(インフルエンザウイルス、コロナウイルス、RSウイルス、アデノウイルス、溶連菌)を希望する方です。
    ※定員に達した場合、受付終了となります。
  • 午後の外来(14:00~17:00)は発熱していない方のみ。
    ※感染症検査(インフルエンザウイルス、コロナウイルス、RSウイルス、アデノウイルス、溶連菌)を希望される方へ:午後外来では対応できません。午前外来での対応となります。
  • ※厚生労働省の指導を遵守している上での対応となりますのでご理解していただくようお願いいたします。🔗。

マイナンバーカードにて保険証の確認ができます。

令和5年4月1日よりマイナンバーカードにて保険証の確認ができるようになりました。
※感染対策のため午前中はご利用できません。午後のみ利用可能となっています。
※ひきつづき保険証の利用も可能です。

深谷市在住の方:おたふくかぜ任意予防接種の費用助成のお知らせ

令和5年4月1日より深谷市在住の方へおたふくかぜ任意予防接種の助成がはじまります。
ワクチンサイトをご覧ください、

寄居町在住の方:おたふくかぜ任意予防接種の費用助成のお知らせ

令和5年4月1日より寄居町在住の方へおたふくかぜ任意予防接種の助成がはじまります。
ワクチンサイトをご覧ください、

第2・第4土曜日休診のお知らせ

諸事情により令和5年4月より第2・第4土曜日は休診となります。ご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願い申し上げます。

コロナの検査について

令和4年12月5日より新型コロナウイルスの検査は抗原定性検査となります。
※PCR検査、抗原定量検査はできなくなりますのでご了承ください。

※PCR検査、抗原定量検査を希望される方は
埼玉県指定診療・検査医療機関検索システム
を参考にしてください。

新型コロナウイルス治療薬について

当院では処方できませんのであらかじめご了承ください。

オンライン診療

当院はオンライン診療には対応しておりません。

血液型検査の中止について

自費にて行っておりました血液型検査ですが、諸事情により令和4年6月9日付で受注終了致しました。

外来について

食物アレルギーに関する学校・幼稚園・保育所向けの提出書類について

学校における食物アレルギー対応については厚生労働省・埼玉県の指導により「学校生活管理指導表(アレルギー疾患用)」を作成しています。 それ以外の書類には保険医療機関である当院では対応できませんのでご留意ください。

自動車内待機のお願い

感染症の感染拡大を予防する目的で、待合室の利用を制限しています。 待ち人数が多い場合はなるべく自動車内で待機していただくようお願いしています。 ご協力お願いいたします。

3キュー子育てチケット

当院では3キュー子育てチケットを直接利用することができません。 換金申請の際は当院発行の領収書をご利用ください。 また領収書は再発行できませんのでご注意ください。
いちごこどもクリニック