Canvas not supported

予防接種・VACCINE

🚔📚🍎🍊🐙🦑🌋🍨🌴🌈

2023年インフルエンザウイルスワクチンのご案内

終了しました。

予約

料金

接種日の持ち物

予約はこちらから

インフルエンザワクチン
予約サイト
準備中
10月4日(水)12:00 OPEN


予防接種予約サイト(インフルエンザウイルスワクチンを除く)

ワクチン予防接種の予約サイトです。外部サイトにリンクしています。

※過去に接種したワクチンを正確に入力していただくようお願いいたします。
入力に間違いがありますとワクチン接種ができないことがありますのでご注意ください。

💉⚾🐘🦚🦠🎾⛳🐐🦝🦛

ワクチンアプリ ”いちごの接種時期🍓”

「🌸🌸ワクチンの🐕回目はいつ?」

生年月日や過去の予防接種日を選択するだけで簡単に次の予防接種の接種時期がわかります。

特別企画
<はじめてのワクチン>

予約不要です。お気軽にお越しください。ちょっとだけ空腹でご来院ください。
生後2~3か月のお子さんが対象です。
当日は、

  1. 受付(月火木金:14時30分から16時)
  2. 問診票、母子健康手帳、健康保険証(本人確認のため)、委任状(保護者以外の方が同伴する場合)、各種受給者証(予防接種以外の件で必要となることがあります)の確認
  3. 診察
  4. ワクチン接種💉(ロタウイルスワクチン希望の方へ:ロタリックスとなります。)
  5. 30分間の経過観察(この間は授乳できません)
  6. 会計(任意接種のみ有料となります)
  7. 30分以上経過したら哺乳可🍼。60分経過したら普段通りの生活でよいでしょう(入浴♨、散歩などしてよいでしょう)。

となります。

注)当日の健康状態等により接種できない🙅ことがあります。

注)住民票所在地によりましては接種できない場合や手続きが必要な場合がありますので市町村より配布された予防接種に関する資料をお読みになるか市町村にお問い合わせください。
本ページを最後までお読み下さるようお願いいたします。

注)当院では、患者さんおよび職員のプライバシーを保護するため、院内での写真撮影(動画を含む)および録音を原則禁止しております。ご理解頂きますようお願いいたします。✖📸

🌸🌸🌸スタッフ一同喜んでお待ちしております🌸🌸🌸。


お誕生おめでとうございます

生まれたらすぐ作る

苺のワクチンスケジュール

誕生日を入力してください

🍓のワクチンスケジュール

ロタウイルス

ヒブ

肺炎球菌

B型肝炎

4種混合

BCG

麻疹風疹

水痘

おたふくかぜ

日本脳炎

二種混合

予定日

接種した日

接種した日を入力

0歳

🍓

🍓

🍓

🍓

🍓

🍓

🍓

🍓

🍓

🍓

🍓

🍓

🍓

🍓

🍓

1歳

🍓

🍓

🍓

🍓

🍓

🍓

🍓

3歳

🍓

🍓

4歳

🍓

5歳

🍓

🍓

9歳

🍓

11歳

🍓

取扱説明書


ワクチンの接種間隔

異なる種類のワクチンを接種する際の接種間隔のルール

アプリで調べる
異なるワクチンの接種間隔!

※ ワクチンの種類について

同じ種類のワクチンの接種を複数回受ける際の接種間隔のルール

同じ種類のワクチンの接種を複数回受ける場合、ワクチンごとに決められた間隔を守る必要があります。

参考:ワクチンアプリ ”いちごの接種時期🍓”

新型コロナワクチンと他のワクチンとの間隔


予防接種のラインナップ

※定期予防接種であれば原則無料です。カッコ内は任意予防接種の場合の1回あたりの税込価格です。


深谷市に住民票のある方で、おたふくかぜワクチンを希望される方へ

令和5年4月1日より「おたふくかぜ任意予防接種の費用助成」が始まります。

対象者

助成額、助成回数

申請方法

接種の申し込み


寄居町に住民票のある方で、おたふくかぜワクチンを希望される方へ

令和5年4月1日より「おたふくかぜ任意予防接種の費用助成」が始まります。

対象者

助成額、助成回数

申請方法

接種の申し込み


接種当日に持参するもの

※定期予防接種は、原則として保護者の方の同伴を必要としています。 保護者がやむを得ず同伴することができない場合は、保護者以外の成人の同伴が必要です。その際は委任状が必要となります。なお、委任状の提出が無い場合は、予防接種ができませんのでご注意ください。

上記以外の方はお住いの市町村にお問い合わせください。


接種後について

接種後30分間は院内あるいは当院敷地内にて安静にしていてください。60分経過したら普段通りの生活でよいでしょう(食事🍽、入浴♨、散歩などしてよいでしょう)


お勧めの予防接種スケジュール

  1. 日本小児科学会が推奨する予防接種スケジュールはこちらから。
  2. 国立感染症センターが推奨する予防接種スケジュールはこちらから。

定期接種の期間に接種できなかった方のためのスケジュール

〇 日本小児科学会HP「日本小児科学会が推奨する予防接種キャッチアップスケジュール」


定期接種について詳しく知りたい方へ


海外渡航のための感染症・予防接種に関する情報サイト

海外で健康に過ごすために

厚生労働省 検疫所

FORTH

🌙月🌞日
🌸🌸🌸ワクチン
🍓回目
接種できますか?
西暦和暦換算ツール
今(当時)、何歳?
医療法人彩の楽園
いちごこどもクリニック
〒366-0042 埼玉県深谷市東方町1-10-3
TEL 048-551-1515
FAX 048-551-1525
URL https://sainorakuen.nyanko.org/
駐車場 20台